み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

いい夫婦の日じゃないけど、夫婦の話

ブログのタイトルFF14って付いてるのにゲームの事ほとんど触れてない〜タイトル変えようかなあ。。

 

 

昨日、元同僚と飲みました(o^^o)

その元同僚は、生き方が楽しいんです

かつての夢が、ハーフの子供を産む事で、語学留学を兼ねて結婚相手を探しに外国に行き、

そして今は、可愛いハーフの赤ちゃんのママしてます

積極的に夢を叶えに行く姿勢ってすごいと思います!

 

旦那さんは結婚を機に日本に来たわけですが、異国で仕事をするのには、かなり苦労をしてるようで、結果的に彼女が一家を支えてるようです

なのに旦那さんは、家事も子育ても非協力的だそうです

私は、何で結婚生活続けてるのか分からない(>_<)

でも、彼女は子供のためにパパが必要だと考え、努力してるのだとか。。

 

えらい〜うまくいくと良いなぁ。。

 

 

 

話は変わって、昨日の昼食時

休暇室で一緒になった方の一人がもうすぐ子供が生まれるという話から始まって、その方の結婚記念日の話題になりした

「3月14日」

私はピンと来ませんでしたが、わかりますか意味?

 

3月14日

314

3.14・・・・・・

そう円周率です

円周率は永遠に続きますよね

つまり結婚生活が円くずっと続くようにとの願いを込めてその日にしたのだとか

 

恥ずかしいくらいロマンチック!

 

はぁ、、

 

人の幸せを心から願える尼に私はなる!