み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

豚ばら肉の赤ワイン煮込み

私は煮込み料理が好きです

お鍋一つでお肉や野菜、色んなものを入れられるし、濃厚で美味しいo(^▽^)o

 

今日は飲まない赤ワイン消費のための煮込み料理を作ろうと思いました

豚ばら肉ブロックを買って、赤ワイン煮込みを作ります

 

f:id:MiePallum:20170402132102j:image

塩胡椒をした豚バラ肉を焼きます

 

f:id:MiePallum:20170402132130j:image

お肉に焼き色がついたら一旦取り出して、同じお鍋で人参、セロリ、玉ねぎ、ニンニクを炒めます

 

f:id:MiePallum:20170402132225j:image

マッシュルーム入れるの忘れたので、後から追加(^o^)

野菜に軽く火が通ったら、豚ばらを戻して、

赤ワインを2カップ入れてアルコール飛ばしました

それから、コンソメ、ローリエケチャップ、ウスターソース、水を入れて煮詰めます

 

f:id:MiePallum:20170402132502j:image

できましたー!明後日くらいまではこれを食べ続けます♬