み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

長崎み〜散歩☆1日目

 

ホテルに帰って来てしまいました

 

雨のせいもありますけど、観光名所らしきところによらず、ふらっと散歩して終わってしまうのが、私っぽいです

 

長崎という地名が交通標識や会社の看板についてるのを見て、何となく遠くに来たんだと感じます

 

長崎のホテルについてから、近くの出島を散策しました

f:id:MiePallum:20170410204350j:image

天気悪いなぁw

f:id:MiePallum:20170410204605j:image

もしかしたら、出島っぽい場所は他にあるのかもしれないけど、小さな港って感じでした

ザビエルの香りは感じませんでした〜

 

さらに散歩を続けると、

f:id:MiePallum:20170410204415j:image

さすが長崎!大きな長崎ちゃんぽんのお店w

とんかつ専門店の浜勝も同じ店内で営業してるっぽい、、もしかして同じ系列なのかな??

 

f:id:MiePallum:20170410204750j:image

文明堂です!カステラといえば文明堂!

文明堂って銀座発祥だと思ってた💧

 

f:id:MiePallum:20170410204916j:image

こうゆう歴史のある古い建物好きです!

 

そして、夕ご飯は、ネットで探した地元の料理が食べられる居酒屋に行きました!

思案橋にありまーす

f:id:MiePallum:20170410204947j:image

1人だったので、カウンターへ通されました

 

f:id:MiePallum:20170410205058j:image

 一品目は旬の魚の盛り合わせです

「南山手ファンタスティック」という名のカクテルです

長崎港をイメージしたとか。。

お刺身は美味しかったです

お刺身専用のお醤油が置いてありました

普通のそれより濃厚な感じでした

私は何食べても美味しいので、美味しい以外の良いコメントが。。

 

f:id:MiePallum:20170410205503j:image

次は、馬刺しです

長崎の名物ではないですけど、九州つながりですね〜

長崎以外の九州料理や、美味しそうな創作メニューも豊富でしたよ!

馬刺しの白い部位?なんでしょう?すごく美味しかったです!永遠に食べていられそうです

 

飲み物はジントニックです

お店の方に地酒を進めてもらったんですけど、私、日本酒と焼酎のロックが飲めません
( ; ; )

ロックはウイスキーしか飲めません🥃

テキーラはすごく時間をかければ何とか。。

絶対人生損してる!

 

これ以上頼むと残してしまいそうなので、退散

4000円しないくらいのお会計でした!

 

明日は早起きして、バスツアーに申し込む予定です

長崎の名所を回ってくれるみたいです