み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

食べるスープ☆ちゃんぽん

朝から今の時間まで、クッキー🍪とチーズ🧀とヨーグルトとカフェラテという女子みたいなものしか食べてなかったので、夕ご飯は野菜をたっぷりのスープを作ることにしました

 

長崎旅行を思い出しつつ、ちゃんぽん風スープを作ることにしました

クックパッドを参考にしています 

f:id:MiePallum:20170413182602j:image

作り方は、、

豚肉を炒めて、野菜とさつま揚げを入れて炒めたら、

水と牛乳を2:1、味覇オイスターソース、醤油を入れます

沸騰したら、胡椒で味を整えて終わり!

簡単です♬

簡単なのしか作らない!(作れないとは言わないでおく)

f:id:MiePallum:20170413182957j:image

f:id:MiePallum:20170413183005j:image

いつものフライパンが活躍しています!

すごい量、、大家族のかーちゃんになれそうw

 

あ、明日は歓送迎会だ

私、休暇中だけど、お世話になった先輩が辞めるから行くので、明後日までもちますね

 

味はというと

ちゃんぽんかと聞かれたら、うーんって感じ

あっさり目なんです

でも、野菜たっぷりで食べ応えあるし、美味しい中華スープと思えば成功ですね