み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

ミニマリストになりたい

片付けるのが苦手な私は、物を少なくして部屋が散らかるのを回避しています

物欲がなくて良かったです〜

 

それでも物は生きていると増えてくるわけで、以前、断捨離にハマった時は、狂ったように私物を捨ててしまい、生活できないレベルになったこともあります

 

そして一人暮らしを初めて数年たった現在も、物が増えてきました

これでも整理しましたが、面倒で手付かずなところもあります

 

①仕事のメモ

膨大な量になってしまい、逆に見返さなくなってしまったので、不要なものは捨てたい。。

しなくちゃと思っているのにできないです

 

②お皿

いただいた物だとなかなか捨てられないです

陶製の食器だけは唯一一人暮らしの量ではないです(>_<)

ペアのカップソーサーなんて一度も使ったことない。。

おサルのマグカップばかりです

f:id:MiePallum:20170415110320j:image

似たような物がいくつもあったり、、、

f:id:MiePallum:20170415110351j:image

食器ってめったに壊れるものじゃないし、人からもらったりすると捨てられないし、困る〜

 

 ③服

上にあるように、一度断捨離したせいでほとんど持ってないです

着まわしのできる服が欲しいです

 

今日はいい加減買いに行こう 

それではまたね