み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

ただの日記です

今日は、介護施設の健康診断に行って来ました

ナースさんとDr.と事務の私という3人で病院を出発しました

私はペーパードライバーなので、ナースさんが運転してくれました

その施設には、春と秋に出向いていて、私がここに来るのは、4回目かな?もう忘れた

道が空いていて、早く着くと先方のご迷惑なので、近くのコンビニの駐車場で10分ほど待機しました

Dr.は白衣を着たまま、往診カバンを持ってコンビニの中に入って行きました

ただのコスプレおじさんです

 

到着後は、挨拶して、準備をします

ナースさんの採血班と、Dr.と私の診察班に別れて各部屋を回りました

くまのプーさんみたいなDr.は、超不思議ちゃんで、不思議な発言を連発し、施設の方にいつも怪訝な顔をされます

私は知らんぷりで黙って作業をします

 

ここは、お金持ちが入所している施設だけあって、個室が綺麗です

私はそんなに介護施設を知ってる訳ではないですが、エントランスばかり立派で、居住スペースは貧相なところもありますが、ここは良いなぁ

 

この仕事について、たくさんの高齢者の生活を知ることができました

正直、生きること老いることが不安でしょうがないです

ほんとにお金は大事だよ💰

健康も同じくらい大事

やっぱりねボケないように頭は使った方が良いみたい