み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

電気ブランというお酒

昨日は、休み前で仕事をしっかり終わらせて帰るつもりでした

残業1時間経過したあたりに、

 

A「あーあ、ビール飲みたい」

B「あはは〜そうだねぇ」

A「もう少ししたらビアガーデン始まりますよね、そうしたら行きましょうよ!」

みーぱら「ビアガーデンかー、ちゃんとしたビアガーデン行ったことにないんだよね」

B「こうゆう話してると飲みたくなるね」

Aは、LINEを始めて。。

A「よしっ、旦那の許可貰ったから、飲みに行ける!行く?」

みーぱら「おおっ、やったー!行くー!」

 

ってことで、仕事をそこそこに切り上げて、仕事帰りの美味しいお酒を、飲みに行くことになりました

 

初めは駅前の立ち飲みの焼き鳥屋に行こうと思っていたのですが、人気があるため入れず

みーぱらお気に入りの居酒屋へ

 

ここは、古い昭和からあるような居酒屋で、メニューは豊富で東北の料理が多いです

アルコールも普通のサワーから、ホッピーやハイボール、焼酎や日本酒も種類が多いです

お客さんはサラリーマンが多いかな

 

私たちは初めビール中瓶をオーダーし、普段みんなにお世話になりまくりのみーぱらがお酌し、カンパイです(o^^o)

 

そのあとは好きなものをオーダーしました

 

私が今回初めて飲んだもの

タイトルにもありますが、電気ブランです

ロックで飲みました

電気ブランって知っていますか?私は知らなくて昨日ググりました

f:id:MiePallum:20170503082230j:image

 

 ブランデー、ジン、ワイン、キュラソー、薬草がブレンドされたカクテルだそうです

 アルコール度数は30度と高めです

口当たりはブランデーでした

アルコール飲んでる感がとてもありました

ロックだし、当たり前かも?

ほのかに甘みがあります

 

電気ブランは明治時代に生まれたお酒だそうです

名前の由来は、当時は電気が珍しく名前の頭に電気〜とつけるのが流行ったみたいです

当時はハイカラな飲み物だったんですね

 

昨日は、ビール、ハイボール電気ブラン、サングリアと色んな種類を飲んでしまいましたが、悪酔いしなかったので良かった〜 

 

たまに飲みすぎて😨になるんだよね

 

GWは休肝日にして、また美味しいお酒が飲めたらいいな!