み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

スフィンクスという猫

今日は吉祥寺に出かける予定です

 

目的はご飯なんですが、ペットショップに寄り道しようと思っています

サンロードに最近できたペットショップは可愛い子犬と子猫がいっぱいいるんですよ♬

 

可愛い子たちに混じって異彩を放っているのが、スフィンクスという種類の猫です

f:id:MiePallum:20170507101559j:image

 

無毛に見えますが、実際は産毛がうっすら生えています

スフィンクスは、突然変異で生まれた無毛の猫を交配によって安定させたそうです

現在のスフィンクスはカナダの猫ちゃんがご先祖なんですって🐈

名前の由来は座った姿がスフィンクスに似ていたから!威厳がありますよね〜!

 

はじめて見た時は衝撃を受けましたが、

今日はこの子に会うのが楽しみです

また、いるといいけど!