み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

吉祥寺のスペイン料理ふくろう

Tapas&WINE  ふくろう  というスペイン料理店に行きました

 

吉祥寺の南口から、西荻窪方面に5分くらいの場所にあります

吉祥寺の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた店内で、ゆっくりと食事を楽しみたい方にオススメです

 

 

タパスとはスペイン料理のオードブルのことです
お料理の種類が豊富だったので、今回はコース料理を選びました

シェフは穏やかな雰囲気の方で、オーダーを取りにくる際、食べられないものを聞いてくれました

 

 

ふくろうおすすめコース(3,500円)

 

①前菜3種の盛り合わせ

 

スパニッシュオムレツ、パプリカのマリネ、

バケットのテリーヌのせ

、、だと思います

 

バケットの上に乗ってるものが何かよくわからなかったのですが、美味しいものには間違いないです

 

②タパス

 

ホワイトアスパラに、手作りの二種類のソースが添えられていました

 

一つは、ニンニクとマヨネーズのソース

もう一つは、パプリカのソース

私はマヨ好きなので、マヨソースが気に入りました

 

③マッシュルームのセゴビア

これ、すごい美味しかった

アヒージョっぽいです

 

f:id:MiePallum:20170508213810j:image

 

オリーブオイルとマッシュルームを煮て、白ワインをオリーブオイルと同量入れるそうです

このお店はマッシュルームに拘っていて、硬めの大きなものを取り寄せてるそうです

 

 ④本日のお料理

魚介のトマト煮かな?

f:id:MiePallum:20170508214150j:image

 この時点で結構お腹いっぱいでした

パンおかわりしたせいかも!

 

⑤パエリア

f:id:MiePallum:20170508214208j:image

アサリは苦手なので、私は絶対食べません♬

パエリア自体は好きで美味しかったです

 

⑥デザートと飲み物

パイナップルとバナナのケーキでした

しっとりとして美味しかったです

 

 

昨日は、赤ワインをボトルでオーダーしました

 

みーぱら「ワイン美味しいね」

ʕ•ᴥ•ʔ「そうだね、つい飲みすぎちゃうね」

みーぱら「甘さを感じる?」

ʕ•ᴥ•ʔ「辛口だって言ってたよ」

みーぱら「もうワイン好きだって言わない〜」

 

美味しゅうございました(o^^o)

 

このお店は個室もあります

身内のパーティーにも使えますよ

 

美味しいお酒と料理を味わえました

 

 

 http://www.espana-fukurou.com/sp/