み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

くじら美味しい( *´艸`)原宿~渋谷散歩

日曜のみ~散歩は、原宿スタートです!

なぜ原宿か・・・都会の公園に行ってみたかったからです

 

代々木公園が目的ですが、明治神宮が近かったので立ち寄ってみました

 

明治神宮には、お正月以外に行くことなんてないので、(といってもお正月に明治神宮に行ったのは一度だけ)普段はどんな雰囲気なのか興味ありました

休日の明治神宮は、外国人観光客がたくさんいました

色んな国籍の人がいる印象で、さすが都会は違いますね!

昨日は、すごく暑かったのですが、神宮は森のように木々に囲まれていたので涼しく、お参りをした後は神宮の中を一周しました

 

その後、メインの代々木公園へ

こちらは、人の多い・・・

私の住む町にも大きな公園があって、造りは似ているのですが、人の雰囲気が違いました

まず、若者が多い

外国人が多い

上半身裸で寝ている人が異常に多い!!

都会の公園って感じがしました!セントラルパークみたいです!(たぶん)

 

そして、余力があったので、

原宿と言えば・・・竹下通りですね!

 

 

すごい人で前は人の頭しか見えない・・・

ここに来たのは就職活動中の頃なので、、、うん、かなり久しぶり

 竹下通りには、自分が買いたいものはありませんでした

分かっていたけど、中高生向きですね!

 

ZIPで紹介されていた綿あめのお店を見つけました! 

www.totticandy.com

 

きれいな綿菓子を食べている人がいっぱいいましたよ

 

 

あ、そういえばスクイーズって見なかったかも

商品画像1

スクイーズってこのようなフニフニとした触感のおもちゃ

小中学生に人気の雑貨だそうです

触ってみたかったのに、残念~

 

 

 

竹下通りを抜けた後は、渋谷に向かいました

お茶をして休憩したあとは、リアフレの🐻さんが明日早くからお仕事なので、早めの夕ご飯をとることにしました

お互いずっと行ってみたかった「くじら屋」というお店にしました

 

鯨料理の専門店です

くじらって食べる機会ないので、興味がありました

 

くじらのお刺身・ステーキ・ユッケと、水菜のはりはりサラダを注文しました

くじらのお刺身は、盛り合わせを頼み、いろんな部位を食べてみることに

にんにくまたは生姜おろしを薬味にしていただきます

少し癖があって、馬刺しに近い印象

私はすごく好きな味です!

 

ステーキは、ラムに近い感じかな

ニンニクチップと一緒に食べると美味しかったです

 

ユッケは、味付けのせいか癖を感じなくて、まぐろの赤身っぽい感じ

牛肉のユッケが食べたくなりました

生で牛肉が食べられた時代が懐かしいです

 

くじら屋って敷居が高くて、入りづらかったのですが、

意外とお客さんが多く、サラリーマンや若い人もいて、気軽に食事を楽しめる感じでした

 

くじら気に入ったので、また来たいと思いました

http://www.kujiraya.co.jp/dish/list.html

 

 

次回の、み〜散歩どこ行こうかな

 

f:id:MiePallum:20170529015953j:image

原宿で飴ちゃん買ってもらったった