み〜散歩

もふもふもふふふな雑記

社会人サークルに行ってみた!

社会人サークルに行ってみました

 

●参加した理由●

オンラインゲームからの友達は少しだけいるけど、リアルの友達はいないからです

 

性格暗いのもあるけど、話が苦手で下手なので、特に女性は話してなんぼの世界なので、グループにいてもういちゃって、ぼっちになります

 

たまに時々よく寂しくなるので、lineとかしたり、たまに飲みにいったりできる機会を持てたらいいかなぁと思って参加したんです

そういえばlineの存在もゲームフレさんに教えてもらった気がする😓

 

●申し込み●

ネットで探して申し込んでみました

色んなイベントがあるのですが、お酒好きだし、飲み会に申し込んでみました

メールで申し込み、返信がありました

場所と値段とルールなど説明がかかれていました

 

会費は男性5,500(ドリンク飲み放題)

女性は4,500(ドリンク飲み放題)

女性の割引価格は3,000(ただしドリンク一杯まで)

 

集合時間は4:30

早いですね!でもこれは理由があったのです

 

 

●当日の様子●

到着すると、席を指定されました

男女で隣同士になるようになるようた設定してるみたい

合コンみたいな感じですね

ざっと40人分くらい用意されるみたいでした

意外と大人数でびっくりです

 

目の前に、私より10歳くらい年上の女性が座っていました

指には大きな宝石散りばめられた指輪が!セレブか!

少し話をすると、埼玉に住んでいて、今日は用事で都内に行くので、ついでに参加してみたそうです

私と同じで初参加だそうで、会話が持ちました

 

●どんな人●

しばらくすると、全体的に席が埋まりました

見渡すと、

石田順一みたいな小綺麗な男性や
マスオさんのような風貌の男性
室井佑月に似た小悪魔系の女性
同世代より少し上の人が多かったかな

 

席替えをしながら、色んな人と話をしました

個人で不動産投資をしてる人

商社勤めの人

大学で教鞭をとりつつ、個人で設計の事務所を起こしてる人

ネット関連の事業を起こしてる人

イタリアンのレストランを半ば趣味で経営してる人

忘れっぽいので、他にも話した人いたけど、忘れました!笑

 

他の人の話によると、女性は主婦も多いらしいです

へえぇ〜ですね!

 

私は底辺の事務のため特にお話しすることはございませんでした(;_;)

 

●ゲーム●

ビンゴをしたのですが、もらったカードにはマス目が空欄になっていて、それを参加者の苗字を入れていきます

つまりゲームを通して周りの人と会話をする機会ができるようになってるんですね

 

大した効果はないですけど、運営側なりに考えたのでしょう

 

解散

約2時間の飲み会が終わり解散です

また6時半!まだ外は明るい!

なぜこんなに早く終わるのかというと、二次会をするためなのだとか

 

運営とは切り離され、参加者主体で二次会を誘い合って移動するんですね

 

一次会の時からお誘いの話は出てました

私も誘ってもらえたので、ついて行きました

16人くらいだったかな

二次会のお店に行きました

 

テーブルを2つ合わせてみんなで飲んでたんですけど、

ハイボールやビールを飲みながら下世話な話をするグループとワイン片手に旅行やグルメの話をするグループに割れてました

 

私は下世話なグループにいました

中山家を彷彿とさせてます!懐かしささえ覚えました

関西丸出しのサイドバックの人

極道映画でサイコロ振ってそうな美人のお姉さま

昔は元気が売りのクラスの人気者だったであろう人

影のある男性

こんな人たちと盛り上がってました

 

二次会はほぼ席替えすることなく終わり

 

●感想●

お酒好きなので楽しくて参加して良かったと思いました

メンバーの当たり外れもあるんでしょうけどね

 

バーベキューの会とかないかなぁ

 

バーベキューがしたいです!!!

 

 

●追記●

友達いなくて寂しいみたいなこと冒頭でいいましたけど、仲良しグループの頻回な集まりとか苦手

ただ気に入った人とは男女関わらず仲良くしたい、でも電話で長話とかできない

私ってめんどくさい女だね

これは友達できないね

イベントにソロで参加して、遊ぶくらいが丁度いいのかな