み〜散歩

もふもふもふふふな雑記 み〜散歩twitter@miepallum

コミュ障みーぱらの珍しい経験

今週は比較的早くすぎた気がします

月曜が祝日だったからかもね

 

今日は仕事!明日は休み!嬉しいなー

 

火曜日の夜は、知り合ったばかりの人と飲みました

大学の先生してる人なんだけど、先生も学校を離れれば普通の人で、安心したよ

話しが上手で、さすが先生だねって言ったら

大学の先生は、基本、研究のプロであって、教育のプロではないから、どんなに優れた研究をしていても、コミュニケーション能力ない人多い

そのため授業はつまらないっていうのは、そうゆう理由もあると思うって

へぇー。。

 

他の仕事を経験してきた人は、講義に実務の話を取り入れたり、学生が興味沸く話をできるのかもしれないね

 

その方もずっと研究職だったわけじゃないみたい

 

先生とプライベートでお話しする機会ないので、とても新鮮でした

 

もっと人と接する機会をもっていろんな話が聞きたいなと今は思います

今はね!

明日は多分コミュ障発症する!