み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

趣味の話⭐️オンラインゲーム

久しぶりのブログです

 

今日のテーマは趣味の一つオンラインゲームについてです

 

私のオンラインゲームの歴史は、2014年3月に始めたPSO2から

もともとゲームは好きで一人でこっそり遊んでいました

PSVITAを買って、英雄伝説などで遊んでいたところ、当時の職場仲間からオンラインゲームの存在を聞いて、無料で遊べるという理由でPSO2をダウンロードして遊びました

 

それまで、自分はゲームは一人で遊ぶものという認識だったので、すごく新鮮で、本当にハマりました

あの頃の私は寝不足でクマできてましたね

 

何が楽しかったというと、顔も知らない人とのコミュニケーションです

自分のリアルの生き方、年齢、見た目なんて相手には知られないし、私も当然相手の事は分からない

自分で作ったキャラで、好きなようにコミュニケーションとれるのが楽しいです

あの頃から下手ゲーマーだったけど、本当に幸せだったなぁ

 

同年末くらいに、PSO2のフレンドに紹介してもらって、PS3にてオンラインゲームのファイナルファンタジー14(FF14)を始めました

以前はポータブルのPSVITAだったので、その画面の美しさに感動しました

 

FF14は、PSO2に比べて難しく思えて辛かったのですが、当時のフレさんにお世話になって乗り越える事ができました

もう直ぐ丸3年になります!よく続いたなぁ〜

 

 

私はオンラインゲームが趣味だとゲームしない人に言うと、楽しそうなのは分かるけどハマりそうだからしないってよく言われます

敢えて誘ったりしないけど、良いところもいっぱいあるのにって思います

 

①ゲーム上の友達

上にも書きましたが、本来は出会うことのない人と交流できる楽しさがあります

それもリアルの自分を知らない気楽さ

でも、リアルと同じように出会いの喜び、別れの寂しさがあるのが一つの魅力とも言えます

自分の人生に大きな影響を受けました

 

認知症予防になります

なぜなら、頭使うから!

オンラインゲームの画面には多くの情報があります

覚えることいっぱいあります

指使います!

人とのコミュニケーションもあります!

多分、ゲームしてる人の方が認知症発症リスク少ないと思います

 

③お金かからない

※ゲームによるかも

FF14は月額1500円くらいで遊べます

優良!

 

私はプレゼン下手なので、魅力を伝えるの下手ですが、無趣味卒業の一つとして、インドア派のもう一つの趣味として、オンラインゲームを初めてみたら良いかもって思います