み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

カビ対策の最後の一手!クレベリン

このブログで度々、私の家のカビ話を書いてます

この前は靴をカビの餌食にされました

お休みの日に晴れてたら日干ししますが、あの頃は雨が続いてたんですよね

 

部屋の方は、カビ臭さを時々感じることはありましたけど、今年は対策をしまくったので、カビを目視することはありませんでした

 

以下は、私の【カビ対策】です 

 

 

①ドライペット

 

★布団用

f:id:MiePallum:20170923122712j:image 

ベッドとマットレスの間に敷くタイプ

シリカゲルが入っていて、天日干しをして繰り返し使えます

 

★クローゼット

f:id:MiePallum:20170923123007j:image

湿気を吸って、中が水分でいっぱいになったら捨てるもの

既に一度取り替えました

 

②ファブリーズ

f:id:MiePallum:20170923123306p:image

除菌すればカビは発生しにくいだろうと思ってるので、朝起きたら、ベッド周りをはじめファブリーズアタックしています(´∀`)

 

③アルコールスプレー

f:id:MiePallum:20170923123538j:image

古い木造アパートなので、カビがいそうな所に時々アルコールスプレーしています

直接スプレーしてます

 

④クレベリン

f:id:MiePallum:20170923123743j:image

これをクローゼットという名の押入れに置きました

色々対策をしてるものありますが、置いた頃から、カビ臭くなることがなくなりました

 

このクレベリンは、空中に浮遊するカビや菌、ニオイを二酸化塩素の力で除去してくれるんだそうです

家に置くのはもちろん、風邪が流行ってる時期に職場においても良いかもしれないですね

 

 

そんな感じで、私の出来る限りのカビ対策でした

引っ越したら、除湿機欲しい🤣

 

 

 

#RSP58 #サンプル百貨店 #大幸薬品 #クレベリン