み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

アトピー治った話

長い間苦しめられていた首のアトピー

気付いたら治ってました!

 

アトピーが初めてでてきたのは小学生からです

その頃も首に出来ていて、一度中学生くらいに治ったんですけど、

大人になってから再発してしまいました

特にストレスを感じると痒くなり、色素沈着まで起こしてました

 

ところが

今日、気付いたんです

アトピー治ってるじゃん!

 

おそらく理由は、、

ずっと髪型ショートボブだったんですけど、今年は髪を伸ばしたからじゃないのかなって思います

仕事中は、一つに結わいて、家では下ろしてることが多いですが、どちらにしても以前は首に髪の毛先が当たって悪い意味で刺激になってたんじゃないかと

 

あとは、ストレス?

仕事のストレスは増えたけど

プライベートはストレス減ったかも

 

もし、同じように首のアトピーに困ってる方、髪の毛どうにかするといいかもしれないです