み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

今日の飯マズ

ミネストローネを作りました

f:id:MiePallum:20171028105214j:image

 

何回も作ってきたミネストローネの中で一番美味しくできました

大量にできたけど、これなら完食できる(T ^ T)

 

作り方のメモ

 

(材料)

じゃがいも                          2個

キャベツ                        1/2個

ウインナー                           7本

玉ねぎ                             1/2個

ブラウンマッシュルーム      6個

パスタ                       好きなだけ

ニンニク                           大1個

トマト缶                               1個

コンソメ                               2個

塩                                    小さじ1

コショウ                               少々

オリーブオイル              大さじ2

ローリエ                                1枚

冷蔵庫にあったのは玉ねぎとニンニクで、あとは買い足しました

セロリがあった方が良いみたいですが、その日セロリが売り切れてたのでナシ

 

(作り方)

★ニンニクはみじん切り、他の材料は同じ大きさになるようにカットする

★冷えたフライパンにオリーブとニンニクを入れて弱火で炒める

★じゃがいも以外の野菜とウインナー、ローリエと塩を入れ、しんなりするまで弱火で炒める

★トマト缶とコンソメとコショウを入れる

フライパンに蓋をして、時々かき混ぜながら、弱火で煮る

★フツフツしてきたら、トマト缶に水を半分くらい入れてフライパンに入れる

そうすれば缶が綺麗になる(°▽°)

沸騰したら、じゃがいもを入れ弱火で30分くらい煮込む

その間手で折りながらパスタを投入

⇨ずっと弱火です

好みの濃さになるように煮込んでる間に水分を足します

 

こんな感じで作りました

いつもより時間をかけてみました

野菜はほぼ炒め煮してました

塩はもう少し少なくてもいいかもしれません

 

見た目より美味しかったです

粉チーズかけるとさらに美味しい!