み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

伊豆へ

金土曜日で伊豆に行ってきました

 目的は、温泉入って美味しいものを食べるです

 

まずは、海老名のPAで食べたのは鯵の唐揚げです

味の種類は色々ありましたが、私が食べたのは塩味

頭から尻尾までまるごと食べられて、すごく美味しかったー

f:id:MiePallum:20171105041404j:image

↑この写真はネットから拾ってきました

 

ぽるとがるというお店のメロンパンも食べました

ここは行列ができるくらいの人気でした

f:id:MiePallum:20171105040734j:image

食べ応えのあるメロンパンでした

普通に美味しいです(^O^)

 

 

f:id:MiePallum:20171105041812j:image

 この日は天気が良くて富士山が綺麗でした

 

 

 

f:id:MiePallum:20171105041902j:image

浄蓮の滝を見にきました〜

 

f:id:MiePallum:20171105042001j:image

 

f:id:MiePallum:20171105042023j:image

滝の近くはすごく涼しかった

マイナスイオン浴びられたかなぁ

 

 

今回は、お宿さか屋という温泉宿に宿泊しました

 

http://www.yoshina-sakaya.co.jp/sp/

 

歴史のある宿みたいで、芸術家の岡本太郎が常連だったらしく、作品やゆかりの品がたくさんありました

 

f:id:MiePallum:20171105042618j:image

ここの特徴の一つは部屋風呂があること

ベランダにお風呂が付いていて、開放的な露天風呂が楽しめます

宿の人は、部屋に案内した時に、外からは見えませんって行ってたけど、

こちらから、近所の建物が見えるんだから、絶対見えると思う。。

まあそこは気にしないので、景色を眺めながらのお風呂は楽しく、何回も入りました

 

夕食は、部屋とは別の個室に案内されて懐石をいただきました

 

この宿ね、従業員の質が、、

近所のおじさんおばさんを雇ってる感じがします(°▽°)

今どきの接遇っていうんですかね、質の高い接客はないです

忙しいのだろうけど、部屋の外でバタバタ

言葉遣いもご近所風

ご飯よそってくれたんですけど、しゃもじについたご飯をお茶碗で削いだり、忙しいのだろうけど、汚い(°▽°)

 

突然、汗かいた黒いワンピースを着た巨漢の女性が入ってきたと思ったら、若女将らしい

私服なのでびっくりしたけど、 気さくで感じの良い人でした

 

この宿は評価が分かれるところだろうなぁ

宿自体は古さが味になりますが、接客に関しては、気楽に過ごせる感じではあるけど、伝統のある宿だけに、もう少しきちんとした接客をした方が良いと思うな

 

 

翌日は、 修善寺に行きました

f:id:MiePallum:20171105044301j:image 

f:id:MiePallum:20171105044337j:imagef:id:MiePallum:20171105044359j:imagef:id:MiePallum:20171105044410j:imagef:id:MiePallum:20171105044423j:image

 こちらも温泉町なのかな

落ち着いた観光地でした

 

 

 

f:id:MiePallum:20171105044555j:image 

紅葉には、まだ早い時期でしたが、綺麗な木を見つけました

 

帰り道に、

いちごプラザという道の駅で、日本で一番美味しいいちご大福に出会いました!

 

f:id:MiePallum:20171105044715j:image

 

柔らかいお餅の中に、白あんに包まれたいちごが入ってきました

いちごが程よい甘さで酸味は少なくて、白あんと合いました

お菓子の甘さと果実の酸味が合わない気がして

生のフルーツをお菓子に使ったものって好きじゃないんです

でもここのは本当に美味しかったです 

 

あっという間の2日間でした

 

伊豆は広くて観光しきれないので、また行ってみたいと思いました