み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

女一人暮らしで初めて不便に感じた事

一人暮らしは良い

気楽だ

 

あぐらでテレビ見ようとも

携帯片手にご飯食べようとも

お菓子ばかり食べようとも

夜更かししても

誰にも咎められる事はない

 

支払い関係や

ゴミ出しとか

忘れなければいいし

掃除なんて一人だから汚れないし

洗濯も毎日しなくてもいい

 

寂しい時もあるけど、それは一人暮らしじゃなくてもあることだし、

わからない事はグーグル先生が教えてくれる

 

ただ、流石に困ったなと思ったのが、

昨日の夜、居間のシーリングライトの電気が切れちゃったこと

以前も同じ事があって、テーブルの上に乗ったら、手が届くか届かないかくらいなのに頑張ったら、カバーを落として壊しちゃったんです

もちろん弁償しました

背が低い人間はそれが困る。。

 

でも、困ることってそのくらいだから、やっぱり一人暮らしは良いね