み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

クレベリンでウィルス対策します!

1.今年こそクレベリンな理由 

 

今年は、インフルエンザのワクチン出荷量が少なく、予防接種の希望者にワクチンが行き渡らなくなっていることが社会問題になっていますね

 

私自身、毎年10~11月に職場でインフルエンザの予防接種をさせてもらえてたのに、今年はワクチン不足が理由でしてないです

職場は内科の病院なので、インフルエンザに罹った人にいつ接触してもおかしくないですし、また通勤では電車を利用するので、本当に不安です

 

そこで今年は、予防接種以外で、ウィルス対策をしてみようと思います

通勤時のマスクとそして

こちら↓↓↓

f:id:MiePallum:20171202083733j:image 

 

2.クレベリンとは

 

クレベリンは、二酸化塩素でウィルスや菌を除去してくれるアイテムです 

f:id:MiePallum:20171202083831j:image

 

f:id:MiePallum:20171202084014j:image

 

二酸化塩素って、ウイルスだけじゃなくて、カビ対策、消臭効果もあるんですね!

有能〜!

 

メーカーさんの実験では、クレベリンを置いた教室と置かない教室とでは、欠席率に違いが出たそうです。 

 f:id:MiePallum:20171202084204j:image

ほほ〜 

 

3.使い方

 

調べたら、クレベリンは置き型、携帯型、スプレーと大きく3種類ありますが、自分自身が使用したものを紹介します

 

 ①置き型タイプ

 

箱の中には、本体と顆粒の入った袋とキャップが入っています 

f:id:MiePallum:20171202084443j:image

 

本体のキャップを取り出して、顆粒を入れます

 f:id:MiePallum:20171202084505j:image

 

振らずに青のキャップを取り付けるだけ

これでOK!

f:id:MiePallum:20171202084604j:image

 

私は、夏にこれをクローゼットに置きました

うちのクローゼット湿気がすごくて黴臭くなりやすいのですが、クレベリンを置いてから黴臭さがなくなりましたよ!

 

これ一つで約一か月間、6~8畳くらいで使えるみたいです

 

②ペンタイプ

 

箱の中には、ペンタイプの容器と、袋に入った薬剤容器が入っています

薬剤容器はひと箱につき2本入っています

f:id:MiePallum:20171202084716j:image 

 

薬剤容器は、ぽきっと音がするまで折り曲げます

写真を撮りながらでは折れません😅

f:id:MiePallum:20171202084737j:image

 

これをペンタイプの容器に入れて完成! 

f:id:MiePallum:20171202084925j:image

  

ペンタイプは、胸ポケットに入れて持ち歩く感じですね~

薬剤一本につき2週間使用できます

  

4.プレゼントにも?

 

クレベリンは、色んな形態があるので、家や職場に置いたり持ち歩いたりして、ウィルス・菌対策していきたいと思います

職場の同僚は、昨年お子さんが受験生だったので、家にいくつか置き、家族はペンタイプを携帯していたそうです

 

先日、ペンライプを購入しました~

f:id:MiePallum:20171202085101j:image 

私服に胸ポケットがないので、外出時は鞄に付けています

今朝(12月2日)、インフルエンザが全国的に流行し始めたというニュースを見ました

 

家族や友達にクレベリンをプレゼントすると喜ばれるかもしれませんよ!

身内にプレゼントすれば、最終的に自分の健康に跳ね返ってくるかも♪😏

 

#RSP60 #サンプル百貨店 #大幸薬品 #クレベリン