み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

すぼら一人鍋が最高です!

冬といえば鍋!

f:id:MiePallum:20171220191725p:image

 

美味しくて

野菜たっぷりで

温まるし

しかも簡単

いい事だらけの鍋!

 

今年も既に何回か鍋していますが、その中でも

お気に入りを紹介しまーす💖

 

 

⭐︎調理法⭐︎

 

それ鍋じゃないって言われるかもしれませんが、 一人暮らしにはありがたい調理法です

 

レンジで使える鍋に好きな具材を入れます

プチッと鍋を一つ入れます

水を入れずに、具材に火が通るまでチンします

それだけ!

f:id:MiePallum:20171220193725p:image

 

野菜や豆腐の水分で良い濃さのお鍋ができます

試して欲しいです!

 

 

⭐︎鍋の素⭐︎

 

既に人気商品ですが、

カルディーの塩レモン鍋の素

これ、今年初めて購入したんですけど、レモンの酸味がなぜかお鍋に合います!

f:id:MiePallum:20171220192548j:image

 

f:id:MiePallum:20171220192553j:image

濃縮スープの素が入っています

これもレンチンスタイルで食べています

 お豆腐が最高!

 

⭐︎スンドゥブチーズ鍋⭐︎

お豆腐

キノコ

豚肉などを鍋に入れて

プチっと鍋のスンドゥブチゲ味を入れ、水を入れずにレンチンします

途中でカマンベールチーズを数切れと胡椒を振り、さらにレンチンします

濃厚な鍋の出来上がりです

これも結構美味しいです!

 

 

悲しいけど寒い冬はこれから❄️

美味しい鍋で温まりましょう!