み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

仕事納め

今日は仕事納めでした

電車空いてましたね〜

 

終わらせておきたい仕事があって、2時間半残業したんですが、諦めて帰りました

来年の私が頑張ってくれるでしょう

 

あ、残業してもうちは残業代つきません笑

この前なんて、日中には出来ない配置換えをグループみんなで勤務終了後にしました

所属のリーダーから残業申請して良いって言われたのに、結局、さらに上から却下されました笑

 

うちの職場は給与に10時間の見込残業代が含まれてるからだって笑

 

子供を保育園に預けてないメンバーは、そんなものとっくに10時間超えてるわ!笑

 

労働意欲さらに低下したね笑

 

もう笑うしかないね笑

 

今年はそれ以外に色んな事があって会社愛無くなりました笑

 

それでも以前は、トップダウンワンマンパワハラ経営だけど、ドケチだけど、昭和的朝礼や昭和的非無礼講忘年会があっても、何の資格もなく、正社員としてブランクがある私なんかを雇って頂いたという感謝の気持ちが大きかったから、嫌いじゃなかったなぁ

 

でも今は何か違うなって思っちゃって

付いていけない

 

あらあら、いつのまにか愚痴大会笑

 

 

今年残すところあと数日

のんびり楽しく過ごして新年を迎えたいと思います

 

少し映画見て

少しゲームして

少し部屋片付けて

そんな感じ

 

明日は楽しみにしていた、Destiny 鎌倉ものがたり見に行きます