み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

お財布携帯作りました🤣

※バカな私のブログなので、改造みたいな理系的内容ではありません

 

 

リュックを買いました〜

f:id:MiePallum:20180105201432j:image

 

中学の頃から、右肩でカバンを持つ癖がついているのが気になっていたのと、仕事に行くとき、保温ジャーと水筒を持って行くのが重いので、リュックにしようと思ったんです

 

リュックにしたので、せっかくなら職場まで、リュックを下ろしたくない

特に改札で定期を出す時、Suicaを出さなくちゃいけないので、それをどうにかしようと考えました

 

定期入れも考えたんですが、カバンを変える時に、忘れそうなので、

お財布に入っているsuicaを、普段コートのポケットに入れている携帯のカバーの中に入れてみましたが、、

 

残念なことに改札で反応しませんでした(>_<)

 

何故かと思い、調べてみたんですけど、スマホの影響でICカードの読み取りエラーになる場合があるみたいですね

 

エラーなくすアイテムがありましたよ

f:id:MiePallum:20180105202319j:image 

磁気エラー防止シート

100均で買いました!

 

 f:id:MiePallum:20180105202435j:image

Suicaスマホの間にシートを入れます

 

そうしたら、改札でエラーになる事がなくなりました!

これで、両手が空きます!嬉しい😆

 

幸せになれそうです♫