み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

み〜散歩⭐︎憧れの商店街

私は横浜市出身です

横浜出身なのをよく自慢するのですが😄

横浜でも私の育った場所はただのベッドタウンで、横浜とはいえ海から遠いです

さらにうちは駅から徒歩30分の田舎😰

 

そんな私は賑わう商店街のある街に憧れます

昨日は、度々テレビで紹介されている戸越銀座商店街へ散歩してみました

 

f:id:MiePallum:20180115091756j:image

 

f:id:MiePallum:20180115093705j:image

 

戸越銀座は、品川区にあります

山手線五反田駅から、池上線に乗って、戸越銀座駅で降ります

 

 

戸越銀座商店街は、駅の改札から左右に広がっています

特徴的だったのは、お店が並び栄えているのはの左右の道だけだということ

大きな商店街って、メインストリートを中心に広がってるイメージですが、そこはその道だけ

でも、その道がすごく長かった!

そしてちゃんとお店が生きてる

シャッター商店街じゃないんですよね

それだけで凄いですよね

 

やっぱり有名なんですね、私みたいな観光客もいて、食べ歩きしています

 

 私も食べ歩き🍙

f:id:MiePallum:20180115092709j:image

食べかけでごめんなさい💧

まずはカレーパンを食べてみました

普通のカレーパンと、大辛口カレーパン、ピロシキから選べます

これは大辛口です、名前のとおり結構辛く、パン生地はしっかりしていました

美味しかったです

出来立てだったら最高だったかも

 

 

f:id:MiePallum:20180115094212j:image

 

f:id:MiePallum:20180115094233j:image

これはおでん屋さんのコロッケ

小さめで食べ歩きにぴったりです

 

 

f:id:MiePallum:20180115094409j:image

唐揚げ!

からあげ専門店で、小さな店舗の中で唐揚げをあげまくっていました

今まで食べた唐揚げの中で一番美味しかったです

この唐揚げがちゃんと美味しかったのか、それとも出来立てのアツアツを寒い中食べるからなのか。。とにかく美味しかったです

 

 

戸越銀座は、明るいうちから営業している居酒屋が多く、結構人が入っていました

飲食店多かったですね

 

ここに住みたいかというと、

まぁまぁかな

お店が多くて楽しいですが、安いかと言われたら、そうでもないし、近くに住んでいたら小銭を使っちゃいそうな予感がします

 

住みたい街でいうなら吉祥寺かな

美味しいものがあるだけでなく、生活用品も安く売っているし、デパートもある

とても便利な街ですよ

f:id:MiePallum:20180115095440j:image

吉祥寺は、よく行くけど、食べ歩きってしてないかも、今度してみよう

 

 

戸越銀座の帰り、恵比寿に行ってみました

f:id:MiePallum:20180115095559j:image 

恵比寿行くのすごく久しぶり

日曜なのに落ち着いていました

f:id:MiePallum:20180115095632j:image