み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

だらっと日記

何の主張もなく、読んでるださる方に何の得にもならない日記です

 

 

今日は、お休みでした

午前は寒かったので、部屋のベッドでぬくぬくしていました

 

午後は、郵便局留にしていた荷物を取りに行くのと、通帳の繰越をするために散歩🚶‍♂️

 

最近、ネットで買い物を良くするんですけど、宅配便の配達時間に間に合わなかったりするので、コンビニや郵便局に荷物が届くようにしています

 

郵便局で荷物を受け取った後に、窓口で通帳の繰越をお願いして、受け渡し時に、

「このお金は近々使用する目的はありますか?」と聞かれ「特にはないです」と答えました

貯金は私が万一、住んでいるボロアパートで孤独死した時に、迷惑がかからないように貯めているお金ですから

 

郵便局のおばさま「定期貯金があるんですけど、まぁ、金利低いんですけど、それでも普通より10倍・・・それでも大したことはないんですけどね。普通貯金より下ろしにくいので防犯的な意味でもどうですか?粗品も良いもの差し上げますよ」と言われて、お金がなくなる訳でもないから、OKしました

粗品はカウンターにあるポストの形の貯金箱だろう、絶対要らないと思っていました

 

郵便局のおばさまが持ってきてくれたのが、

f:id:MiePallum:20180115224540j:image

 

f:id:MiePallum:20180115224602j:image

 

f:id:MiePallum:20180115224643j:image

 

f:id:MiePallum:20180115224551j:image

 

お蕎麦、お醤油、お米、タオル、写真撮るの忘れたんですが、お茶漬けの素

 

「好きなものを選んで良いわよ」と言われたんですが、すぐに「これ、ずっと置きっ放しになってたものだから、全部あげるわ」って言って持たせてくれました

親戚の叔母さんちに遊びに来て、家にあるものを持たせて貰った感覚になりました

貯金箱じゃなくて、良かった〜

食べ物有難いです!

 

あ、ポスクマちゃんグッズだったら、食べ物じゃなくても嬉しいかな

f:id:MiePallum:20180115225221j:image

 

夜は、栓抜きの先端が突き刺さったままのワインを開けることに成功しました

 

今まで、栓抜きに付いているワインオープナーを使っていたんですけど、コルクが硬過ぎたせいか、螺旋になってる部分が途中で折れちゃったんです

 

それをペンチで抜いて、さらに買ったばかりのソムリエナイフで開けました

f:id:MiePallum:20180115225617j:image

 

f:id:MiePallum:20180115225634j:image

 

f:id:MiePallum:20180115225653j:image 

 

苦労して開けたワインは美味しかったです

 

まだワインについて書きたいのですが、眠いので寝ます

おやすみなさい💤