み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

PMSは辛いよ

PMSとは、月経前症候群の英語の略称です

月経の3〜10日前に起こる体と心の不調のことをさします

f:id:MiePallum:20180121224156j:image

 

症状は人それぞれで、

体は、腰痛、腹痛、頭痛、肌荒れ、乳房の張りなど

心は、イライラ、落ち着きがなくなる、憂鬱になるなどです

種類は、200くらいあるとか。。

 

私がこの言葉を知ったのは割と最近です

 

というのも、定期的に訪れる異常なくらいの不安感や悲しさ寂しさ、それに伴って頭を締め付けられるような感覚がしんどくて、調べたんですよね

それで、自分がPMSに該当するんじゃないかなって思ったんです

 

現に、今日は外で遊んでいたのに、夕方くらいから寂しく悲しくなって、家に帰ったら自分でもおかしいと思えるくらい悲しいんです

 

昔は、こうゆう時期、不安定な気持ちを他人にぶつけてしまい、メンヘラの称号をいただいてしまいました

今では、何しても無駄だから、寝るか、誰にも関わらずにいようと思います

ブログもきっとネガティブなものを書いてしまうかもしれないので、気分が沈んでる時はしばらく書くのをやめようと思います