み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

み〜散歩⭐︎神楽坂

出発地は飯田橋駅です

 

飯田橋は、JR の総武線沿線の駅です

神楽坂に向かう、その前に寄り道☺︎

目的地の神楽坂とは反対方向に歩いちゃいます🐾🐾🐾

 

靖国神社です! 

f:id:MiePallum:20180123205844j:image

ここを正面から撮ろうとすると、神様がどうのって警備員さんに注意されます

 

f:id:MiePallum:20180123210217j:image

煌びやかな感じはありませんが、迫力かある神社ですね

f:id:MiePallum:20180123210015j:image

↑この鳥居今まで見た鳥居の中で一番大きかったです

 

f:id:MiePallum:20180123210112j:image

↑眉毛の立派などなたか

f:id:MiePallum:20180123210126j:image

  

 

 

神社を出てしばらく歩き、

神楽坂に到着〜 

f:id:MiePallum:20180123205455j:image

 

f:id:MiePallum:20180123210516j:image

神楽坂は、たしかに坂でした

 

坂に沿って沢山の小さなお店が連なります

 距離は結構ありました

 

f:id:MiePallum:20180123205600j:image

コボちゃん

 

神楽坂は、可愛らしい和小物、和菓子のお店が多いです

また飲食店も多く、お洒落なワインバーやイタリアン、フレンチのお店を見かけました

どこも美味しそうな雰囲気を漂わせていました

 

今までのお散歩の戸越や銀座とはまた印象の違う商店街ですね

戸越は庶民的な街

銀座はリッチな大人の街

神楽坂はお洒落な若者の街

かなぁ

 

f:id:MiePallum:20180123211022j:image

赤城神社です

 

f:id:MiePallum:20180123211058j:image

 

f:id:MiePallum:20180123211105j:image

アンデス文明っぽい可愛らしい狛犬

 

f:id:MiePallum:20180123222046j:image 

この神社ね、祭壇?がガラス張りだったり、マンションとカフェを経営していたり、披露宴などができるパーティールームがあったり、巫女さんの袴がエメラルドグリーンだったり、色々斬新でした

 

f:id:MiePallum:20180123222326j:image

そして、併設されているカフェで食べたミルクレープ

見た目が綺麗で美味しい♬

 

夕ご飯は、お洒落なワインバー、、、

 

ではなく、同僚おすすめのイカセンターで食べました

イカおいしい😋

イカスミクリームコロッケが一番美味しかったかも

 

お酒は、一杯目は杏露酒ソーダ割り、

二杯目はウイスキーロックです

美味しかったです

 

 

また遊びにいきたい神楽坂 

f:id:MiePallum:20180123222522j:image 

👆裏路地