み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

ブランデーを飲んでみました

来月はバレンタインデーがありますね!

 

女子力アピールしたいけど、家の事情で焼き菓子が作れないので、生チョコを作ってみようと思います

 

生チョコに入れるお酒として、ブランデーを買いました

 

f:id:MiePallum:20180130222754j:image

 

ブランデーって高いイメージがありましたが、これ、とっても安かったんです

 

お酒には大さじ一杯くらいしか使わないので、当然飲みます

 

ウイスキーは好きで、家でも良く飲みますが、ブランデーは初めてです

 

割る飲み物としてオレンジジュースを買いました。でも取り敢えずストレートで飲んでみます!

 

ふんわり甘い香りです

味も後味もふんわり甘いです

アルコールは37%だけあって、飲んだ後、お腹が熱くなります

寒い時にぴったりです☺︎

 

ブランデーはストレートで飲むものらしい

強いお酒を少しずつ飲むの好きなので、ゲームしながら、ゆっくり楽しみたいです

 

 

あ、ブログを書き終えた後、オレンジジュースとブランデーを1:1で割ってみた

とっても合います!美味しい!

明日、二日酔いにならないように気をつけなくちゃ