み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

み〜散歩⭐️相模湖プレジャーフォレスト

相模湖プレジャーフォレストに行ってきました

http://www.sagamiko-resort.jp/

 

ここは、遊園地とアスレチックとキャンプが楽しめて、温泉が隣接しています

 

今は、相模湖イルミリオンというルミネーションを4月8日までの限定で開催されています

今回はこれをメインに見に行きました

 

夕方からのイベントなので、到着してすぐ温泉に行きました

 

相模湖温泉うるりという施設です

午後のまだ早い時間という事もあり、施設は空いていて快適にお風呂に入れました

ここのお風呂は炭酸湯で、サイダーに入っているストローみたいに身体中に泡が付きます

泡を保つために温度は高くしてないみたいで、それが私には適温でした

内風呂には、他にサウナとジェットバスなどがあります

露天風呂も同様に炭酸風呂があり、他にもいくつかありましたが

寝湯が気持ちよかったです

五センチくらいのお湯がはってありました

そこに15分くらい横になってぼーっとしていました

寝てる時は気持ちいいんですけど、床は石畳なので、起きると体が痛かったです

 

この時期は花粉がすごいので、花粉症の方は露天風呂はご注意です

私はくしゃみしまくりでした

 

 

16時に遊園地の方に行きました

16時からのナイトチケットがあり、入園券にアトラクションの乗り放題が付いています

ただし入園は16時からですが、アトラクションは使えるのは17:30からなのでご注意です

 

イルミネーションは、園全体がイルミネーションで包まれます

日が落ちるにしたがってイルミネーションのエリアが増えている印象でした

 

 

明るいと↓です。悪くないけど。。

f:id:MiePallum:20180225101804j:image

f:id:MiePallum:20180225102029j:image

f:id:MiePallum:20180225102105j:image

 

 

暗くなると綺麗です

f:id:MiePallum:20180225102155j:image

f:id:MiePallum:20180225101916j:image

f:id:MiePallum:20180225102226j:image 

f:id:MiePallum:20180225102239j:image

f:id:MiePallum:20180225102253j:image 

 f:id:MiePallum:20180225102326j:image

f:id:MiePallum:20180225102349j:image

f:id:MiePallum:20180225102434j:image

 私の携帯の写真だとこんな感じにしか撮れませんけど、実際はもっと鮮やかです

 

リフトと、観覧車が遊園地の高いところにあるんですけど、そこからの眺めが良かったです

 

イルミネーションが見たいならここはかなりオススメできます

都心の遊園地と違って空いていて、乗り物をほとんど並ばずに乗れます

ただし!青空天国というアトラクションは要注意!ネーミングで騙されそうになりますけど、これ本当に怖くて人生で一番絶叫してしまいました

恥ずかしくて、アトラクションが終わったら逃げるように退散しました

f:id:MiePallum:20180225102954j:image

青空天国は大きなブランコです

写真より実物は大きく感じます

かなり高いところまでブランコは上がります

速度かなりあります

もう二度と乗りたくないです

あ、アトラクションの中でもこれはわりと空いているので、絶叫系好きなら乗ってみたらいいです

 

食事できるところは、一箇所です

フードコートみたいな感じです

混雑時は待つことを覚悟した方が良さそうですが、ピザは石窯で焼いていて美味しいです

 

家族づれが多かったです

自然に囲まれた遊園地でゆったり遊べるのでオススメします