み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

初めての草津!人気に納得!

この週末は群馬県にある草津温泉に行ってきました

 

道すがら、群馬の郷土料理「おきりこみ」を食べました

初めて食べたんですけど、おきりこみは、ほぼ山梨県の郷土料理ほうとうと同じかも

ただ麺がほうとうより少し幅が狭くて、薄いので、猫舌にはありがたいです

味付けは私好みでした、美味しいです

f:id:MiePallum:20170918084351j:image

 

 

泊まった宿です

古い宿なのですが、味のある宿でした

建物は大きいのに宿泊できるのは6組のみで、部屋ごとの貸切風呂があります

部屋とは別の場所にあります

f:id:MiePallum:20170918084842j:image

おしゃれ浴衣(着付けもしてくれる!)もあります!

 

 

チェックインした後は、草津を散策

 

f:id:MiePallum:20170918085400j:image

草津は雰囲気あります

 

 

↓これを見たかった!湯畑です

f:id:MiePallum:20170918085508j:image

 

 f:id:MiePallum:20170918085527j:image

 

硫黄の匂いがしますが、箱根の大涌谷レベルではなく、温泉地に来たんだなと実感できる程度です

草津の名前の由来は、その独特の硫黄成分の強い温泉の臭いから「臭い水」を意味する「くさうず」が変化して草津になったという説があるんですって!

 

湯畑は夜になるとライトアップされます

f:id:MiePallum:20170918085947j:image

 

f:id:MiePallum:20170918090006j:image

 

f:id:MiePallum:20170918090053j:image

 

連休のためか人がたくさんいて草津名物の湯もみ見学は、すごい並んでいたので諦めました

並ぶの嫌い。。

 

 

射的しました、普段はこうゆう遊びしないけど、観光地では楽しいですね

f:id:MiePallum:20170918090424j:image

 

f:id:MiePallum:20170918090242j:image

 

 

夕ご飯豪華ですねぇ

すき焼きが美味しかった😝

f:id:MiePallum:20170918091006j:image

 

草津のお風呂は硫黄の香りがして、温泉地に来てるんだと実感できるのがいいです

お風呂上がりもすべすべ、体もぽかぽかでした

ちょうど寒い日で、良かった♬

また来たいと思いました

 

翌日は雨でしたが、ロックハート城に行きました

海外のお城を移築していたものだそうです

f:id:MiePallum:20170918091437j:image

f:id:MiePallum:20170918091446j:image

ここは結婚式ができるようで、当日も式をしてました

また、一般客用にドレスの貸し出しも行なっています

晴れていたら良い写真が撮れそうですね!

  

f:id:MiePallum:20170918091853j:image

f:id:MiePallum:20170918091937j:image

 

近場の関東にも良いところいっぱいあるんだなと実感しました