み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

み〜散歩⭐️バカなりに幸せになりたくて①

私の職場は、サインをする機会が多く、みんなシャチハタを使用しています

ですが、私はシャチハタを買わずに手書きのサインで頑張ってます

なぜかって?

結婚して名前が変わるかもしれないから!

そうゆう理由で、四年間サインし続けています😂

 

数年前から、結婚したいって言ってますが、初めは行動に移していませんでしたけど、だんだんと頑張るようになりました

 

飲み会に行ったり、紹介してもらったり。。

 

その事をブログのネタにしちゃおうと思います

 

 

①手づかみ男(Aさん)

Aさんとはネットで募集していた社会人サークルで出会いました

サークルといってもただの飲み会です

そうゆうのに参加したのは初めてなので、なすがままに何人かとlineの連絡先を交換し、後日誘ってくれた人には、とりあえず会ってみることにしました

 

バカな私は、人の顔や特徴なんて覚えていません

待ち合わせしても誰かわからないので、携帯を見てるふりをして見つけてもらいました

 

現われたのは、私より10歳くらい年上で、涼しげな頭髪の小綺麗で小柄な男性でした

 

話をしていくとバツイチだそうです

年齢にはそんなにこだわりませんが、趣味が合うかが問題ですね

私の好きなのは、歩くことと、お酒と美味しいものと、ゲームや映画観賞です

Aさんは、草野球チームに入っているそうです

中年だけど、スリムなだけあって食べ過ぎないように気を付けてるらしい

私は、ぽっちゃり好きなので、意識高いぜ俺!みたいなのは興味がわきません😂

 

 

彼は手づかみで食べ物を食べるのが好きらしい

 

築地に行ったのですが、お寿司は手で掴んで食べていました

マナーとしては有りでしょうけど、私はしないかな。。

 

別の日に、大久保に韓国料理を食べに行きました

焼肉やチヂミなどをオーダーしました

Aさんは、「ちょっとごめん」みたいな事を言って、チヂミを手で食べはじめました

さすがに焼肉までは手づかみしませんでしたが、無いな。。と思いました

 

Aさんと一緒にいて、楽しいかと聞かれれば、「別に。。」

でも、気持ち的に何か変わるかなと思い、誘われるがまま何回か会いましたが、全くでした

 

彼に将来を見据えて付き合いませんか?と言われたのですが、

私は将来以前に近い未来も無理だったので、思わせぶりな態度は悪いので、きちんとお断りしました

 

それからは、気が合わないようなら、何度か会うのは失礼になるのかなと思うようになりました

 

 

そのうち続きを書きます⭐️