み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

み〜散歩⭐️横浜②

横浜散歩2日目

歩いて歩きまくった1日でした

 

 

①朝ごはん

 

ホテルの朝ごはんはビュッフェです

横浜にあるローズホテルの朝ごはん、美味しかったです

メニューは基本は洋食で、少し和食と中華がありました

 

菓子パン系が美味しかったです

 

玉子料理が絶妙な火加減で食べまくりました

 

中華は焼売、蒸し餃子、肉饅、マーラーカオがありました

 

牛乳があったのが嬉しかったです

コーヒーフレッシュは好きじゃないので牛乳あると嬉しいです 

 

 

②港が見える丘公園

 

中華街のホテルから歩きました

公園は花が綺麗でした

f:id:MiePallum:20180304083703j:image

f:id:MiePallum:20180304083731j:image

f:id:MiePallum:20180304083746j:image

 

f:id:MiePallum:20180304083506j:image

 

f:id:MiePallum:20180304083540j:image

f:id:MiePallum:20180304083836j:image

ここの率直な感想は、横浜の港は近くで見るのがちょうど良い💧

山下公園あたりで見るのがいいみたいです

昔の景色は良かったのかもしれない

でも、今は集合住宅が多くて風情にかけるかな

f:id:MiePallum:20180304084037j:image

↑このあたりね

 

5月くらいは同じ敷地にあるローズガーデンが見頃らしいです

今は、こんな感じ

f:id:MiePallum:20180304084209j:image

 

 

③山手

 

港の見える丘公園から近い山手を散歩しました

かつて山手は外国人の居留地で、洋館が残っています

港町はそうゆう所多いんですね

神戸や長崎の後に出身地の横浜に行ったという💧

 

何気ない坂の先にマリンタワーが見えます

f:id:MiePallum:20180304084404j:image

 

f:id:MiePallum:20180304084438j:image

 

f:id:MiePallum:20180304084505j:image

 

f:id:MiePallum:20180304084538j:image

 

↓エリスマン邸に行きました 

f:id:MiePallum:20180304084605j:image

f:id:MiePallum:20180304084631j:image

f:id:MiePallum:20180304084648j:image

ここの喫茶室で生プリン食べました

f:id:MiePallum:20180304085024j:image 

f:id:MiePallum:20180304085038j:image

f:id:MiePallum:20180304085050j:image

生プリンに卵の黄身とカラメルソースをかけます

バニラビーンズが入っていて美味しかったです

 

また山手散策

f:id:MiePallum:20180304085151j:image

f:id:MiePallum:20180304085212j:image

 

 

④元町

 

山手の坂を下ると元町商店街にでられました

f:id:MiePallum:20180304085306j:image

オシャレなショップがいっぱいでした

アクセサリーのお店が多い印象でした

お金があれば色々買いたくなるかも

ここのセール、チャーミングセールは有名です

 

 

桜木町

 

f:id:MiePallum:20180304093942j:image 

元町のある石川町駅から桜木町駅まで電車で移動しました

 

ランドマークタワーの展望台に登りました

展望台へのエレベーターの速度は日本最高速だそうです

分速750mで69階の展望室に40秒程で到着します

f:id:MiePallum:20180304092418j:image

f:id:MiePallum:20180304092432j:image

f:id:MiePallum:20180304092448j:image

f:id:MiePallum:20180304092516j:image 

さっき港の見える丘公園では、横浜の港は近くから見た方が良いと言いましたけど、高いのは別です!

もっと空が澄んでいれば富士山が綺麗に見えたようです

360度の眺めは素晴らしかったです

 

 

展望室から降り、ランドマークタワーに戻ったら、疲れまくっていました

もともと私はRPGのジョブで例えたら、戦士で、HPは高い方です

でも、重いコートを着て、重いバッグを持ってブーツで歩き回っていたので、本当にくたびれました

 

山下公園で出会ったおばあちゃんの集団の服装が歩くに最適な格好だと思います

帽子

ダウンジャケット

リュック

ズボン

スニーカー

 

次はスニーカーにしよう!

 

 

 帰りの電車は座れたので、すぐ眠ってしまいました

 

横浜は美味しいものや観光地いっぱいあります

ぜひ一度お出かけください❣️