み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

通帳記帳

銀行の通帳ってきちんと管理していますか?

 

私は数ヶ月に一回まとめて記帳しています

 

記帳して、各通帳の残高を合計して、増えない残高を確認しています

 

今月は、残高だけじゃなく、詳細をみてみました

家賃が一番高いかな

安いアパートを借りているとはいえ、一応東京ですから、安月給ですから、それなりのダメージを叩き出してます

 

次は、JCB

携帯と光熱費をカード払いにしてるし、Amazonなどの通販の支払いもカードです

引き落とし額は、平均3万円台ですけど、ある月は5万円台でした

何に使ったんだー?明細送られて来ないから分かんない!

ネットで、支払い明細を見たら、服や鞄、ふるさと納税の引き落としでした

 

無駄ではないけど、ちょこちょこ使ってるんだと思いましたね

生活費だから仕方ないね💦

 

今週は、家にあるストック食料を使って、小銭を使わないようにしてみようと思います!