み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

携帯が動かない!画面真っ黒!?

起きたら携帯が真っ暗なまま動かなかったんです

 

うーん何だろう?

充電したまま寝てるから、充電がないわけじゃないし、、

電源落ちたかな?

と、思って電源ボタン長押ししても反応なし

(T . T)

 

ど、どうしよう

いつもお風呂で携帯見てるから壊れちゃったかなぁ

携帯、高いし買い替えたくないなぁと、藁を掴む気持ちで、PCで対処法をググってみました

iPhone 急に動かなくなった」という幼稚なワードで検索。。

 

そうしたら、iPhoneの強制終了をする方法が出て来ました

 

⭐︎ホームボタンと電源ボタンを同時に長押しをするんだそうです

 

iPhone7は、音量ボタンの−と、電源ボタン同時長押しです

 

電源ボタン長押しが強制終了だと思っていたので、びっくりでしたが、試したところ。。

 

☀️見事復活!!!☀️

 

私、携帯ないと生きていけないから助かった!

 

この方法知らないの私だけかも知れないけど、良かったら参考にしてください(o^^o)