み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

多分、ヘルシーなカオマンガイ

吉祥寺のタイ料理店で食べたカオマンガイが美味しかったので、作ってみました

 

レシピはクックパッドなどを参考にしました

 

f:id:MiePallum:20170515211216j:image

 

ご飯はタイ米にしたかったのですが、スーパーになく一番量の少ないお米を買いました

それが発芽玄米だったため、茶色です

鶏肉の茹で汁で炊きました

 

お肉は胸肉を使いました

皮は食感が苦手なため取っちゃいました

 

パクチー、初めて買ったのですが、美味しいですね

葉物は虫が怖いけど、買う価値ありました

もう少し安ければ嬉しいのに!

 

 

お肉は前日に茹でました! 

f:id:MiePallum:20170515211510j:image

いっぱい茹でて他の何かに使います

水をもっと入れた方が良かったです

この中には、ナンプラー、塩、砂糖、パクチーの根、ニンニクが入ってます

茹でてる時すごく良い香りがしました!

 

 

自炊ってさ、家にない調味料買ったりすると、高くつくよね

♬買った方が安いね晩のおかず♬

って歌詞は真実です