み〜散歩

飯マズです!バカなりに幸せになりたい

プロポリス!

#RSPヘルスケア #サンプル百貨店 #山田養蜂場 #プロポリスキャンディー

 

 

プロポリスはCMなどで、時々聞かれる名前だと思いますが、健康に対する意識の高い人じゃないと、なかなか馴染みがないのではないでしょうか

 

プロポリスって、何かというと、ミツ蜂の巣の材料です

ハーブを採取し補強材として使われるそうです

 

このプロポリスには抗菌作用があり、風邪やインフルエンザの予防、花粉症症状の軽減、また口内炎歯周病の予防などにも効果があるらしいです

 

ぜひ取り入れたいものではありますが、原液は少量でも相当苦いです

 

これを少しでも美味しく食品化したものが、

こちら

f:id:MiePallum:20181009174954j:image

飴です!

 

少し癖がありますけど、美味しくプロポリスが取れるのが嬉しいです

風邪が流行るこの時期に取り入れたいですね